A・一般質問 (7)

・お客様都合による返品・交換の場合
 商品到着後14日以内に、往復送料と商品再生手数料をお客様にご負担頂きます。
 製品が未使用、汚れ・傷がなく、製品箱等の付属品が全て揃っている事が条件となります。
 商品再生手数料は商品本体税抜価格の10%、10%が500円未満の場合は一律500円になります。
・初期不良の場合
 商品お届け日から14日以内にご連絡をいただければ、新品への交換または返品・返金での対応をさせていただきます。
 往復送料は当店の負担となります。
・無償修理の場合
 保証期間中、修理または交換をご対応させて頂きます。
 往復送料はお客様の負担となります。
 廃盤品、修理部品を調達できず、同じ商品に交換できない場合、同等性能・同等状態の他の機種との交換となります。返金希望の場合、一部の金額しか返金できず予めご了承ください。
・有償修理の場合
 保証期限切れても有償修理をご対応させて頂きます。修理費用については購入履歴よりお問い合わせください。
 往復送料はお客様の負担となります。

インターネット専門店なので、保証書を確認することが難しいのが実情です。
保証につきましては、お客様の情報を弊社デーダベースで管理しており、
注文番号、お名前をお知らせいただければ、対応可能です、ご安心ください。

ペーパーレス化を推進し、環境負荷の低減に貢献してまいりますので、
商品ページの写真にあるQRコードをスキャンし、ダウンロードしてご利用ください。

弊社のOEM発注生産ですので、製造メーカーを公開することができかねます。
ご理解の上ご了承頂きますようお願いいたします。

はい。お気軽にご連絡下さい。会員登録をして頂くことで、見積書が簡単に発行可能です。

当社はインターネットによる販売のみを行っており、店舗販売は行っておりません。
また接客スペースがなく、手渡し、修理のお持ち込みなども対応しておりません。

インターネット専門店につき、対応の履歴を残すため、電話での受付はしておりませんので、メールの対応とさせて頂いております。

B・防犯カメラ・ネットワークカメラ (14)

設置場所の詳細やご希望をお知らせいただければ、適した防犯カメラシステムを提案させて頂いております。
お気軽にご連絡下さい。

撮影範囲はカメラによって異なりますので、詳しくは各カメラの詳細ページを御覧下さい。多くのカメラは4~5m先の人物を撮影する程度の撮影範囲に調整されています。

リアルタイムフリーズ原因は主に通信状況(回線の速度、アクセスしにくい時間帯)に影響されます。
同じネットワークのPCのアンチウィルスにブロック、制限されたり、IP競合は発生したり、ルーターとの距離、電波の死角等の影響があります。
何もしなくても自動にオンラインになるケースが多いです。

ドアカメラ初期設定モードは省電力モードで、 暫く使わなければ、本体はスリープに入ります。
スリープに入ると、ドアカメラ本体のランプは一旦消えてしまった為、 電池が切れたと思われる可能性があります。
O-KAMアプリにてスリープを覚ます可能です。

ONVIF規格の機械であればそのまま入れ替え可能です。

動体検知は、動体の大きさや動きの速度によって検知の反応が異なります。
カメラから動体の距離を明示することが難しいのが実情です。
ご要望の状態を感度調整(1-10)によって設定してご利用ください。

1.オンライン確認
PCソフト・スマホアプリより、MicroSDカードの録画履歴を再生します。
保存したいデータをダウンロードすることができます。
2.MicroSDカード確認
MicroSDカードをPC・スマホに接続して、PC・スマホ上でSDカードに録画した映像を再生することができます。

MicroSDカードを認識しない場合
1、正しくセットされていません。MicroSDカードを完全に取り出して、再度セットしてください。
2、フォーマットの形式はFAT32ではございません。
3、違うMicroSDカードでお試しください。

NVRをご利用頂ければ、長時間、高画質で記録をする事が可能です。

カメラの設定により、保存時間大きく変わります、明示することが難しいのが実情です。
画像圧縮方式:H.264、解像度:1280×720、フレームレート:15、動画保存時間目安としてご参照ください。
32GBカード:約250時間
64GBカード:約500時間
128GBカード:約1000時間
あくまでも当店の環境でテストした結果であり、お約束するものではありません。

屋内専用カメラの場合、レンズ部分を上に回して頂ければリセットキーがあります。
小さな穴にクリップの先端を入れて少し押し込んで、5秒ほど長押し初期化してください。
屋外用カメラの場合、機種により違いますので、各商品ページにご確認ください。

スマホアプリを起動すると、自動にスマホのタイムゾーンと同期します。
同期されていない場合、一時キャッシュの不具合だと思いますので、
カメラ、ルーター、スマホを同時に再起動して頂ければなおると思われます。

下記でオフライン、途切れについての確認事項です。
1、ファームウェアを確認、新しいバージョンがあればアップグレードしてください。
2、IP競合が発生している可能性があるので、ルーターの電源を入れ直してみます。
3、WIFIの通信状態が安定かどうかを確認するため、LANケーブルでルーターと直結でご確認ください。不安定の場合WIFI中継をご検討ください。
4、殆どのルーターにWIFI接続端末10台までです、超えると一部の端末の通信状況に影響があります。一旦使われていない端末OFFしてルーターを再起動してみます。
5、カメラのリセットキーを5秒ほど長押し初期化して再登録してみます。

カメラの追加・WIFI設定が上手くできない場合、代行設定を行いますので、下記情報をお知らせください。
1、LANケーブルでカメラとルーターと繋いで、カメラ本体のUID番号。
2、ご利用のルーターの無線SSIDとパスワード。皆様間違いが多いので、ルーター本体の情報の写メをお願いします。
3、アプリ(ソフト)「O-KAM」のアカウントとパスワード。まだ取得していない場合、こちら新規作成してお送りいたします。
重要:下記項目を必ず実施してください
1、ルーターの電源を入れ直してください。
2、カメラのリセットボタンを5秒ほど長押し初期化してください。

C・自動車・バイク用LEDライト (3)

プラグの形状、商品サイズ、お車の取り付けスペースが問題なければ、取付可能です。
取付実績が少ない販売業者で、はっきり回答できず申し訳ございません。
また社外汎用品なので、加工する必要の場合がありますので、予めご了承ください。

弊社のLEDライトの明るさは車検基準に満たしています。
ライトが明るい・暗いについては、個人の主観判断で明るさは保証対象外となります。
明るさの判断は個人差により、交換しても問題解決できない可能性があります。
レンズの内部と外部の汚れは明るさに影響があるので、磨くと明るくなると思われます。

通常のH7のプラグは2ピン(極)ですが、一部分の特殊車種には3ピン(極)のプラグを採用されています。
3ピン(極)のライトは高額の純正品しかなくて、通常2ピン(極)タイプの社外ライトを使う場合、下記H7ソケットを加工して使うケースが多いです。
https://item.rakuten.co.jp/km-service/r271030003/
社外品は加工して使うのは基本ですので、ご検討ください。

D・3Dアラウンドビューシステム (2)

DVR360-3DW:https://item.rakuten.co.jp/km-service/r03121501/
HDMIで接続する動画をご参考ください。
https://youtu.be/CCk20u6T96Y
CVBSモードであれば、初期のままで接続できますので、
接続配線の確認とモニターのモードを間違いないようにご確認ください。

RCAの接続はビデオ入力だったり、専用の映像入力だったり、メーカーにより違いますので、詳しくサポートできかねます。
取付の提携をしておらず、メールにて写真・動画など送って頂ければ、サポートいたします。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09P3KX15D/

E・魚群探知機・水中釣りカメラ (2)

FL180PR:https://item.rakuten.co.jp/km-service/r05032901/
ディスプレイとケーブルはコネクタの接続です。
ケーブル(20m)とカメラは一体型で、消耗品として単品で販売しております。

魚群探知機は超音波を受発信する「振動子」を利用して、魚の群れや地形を画面に表示するアイテムです。
魚群探知機と言えば、魚の群れを探したり、水中の様子を画面で確認できたり、元々船釣りやカヤック釣りをする方が使用しているものです。
当無線ポータブル魚群探知機は船釣りやカヤック釣りをする方ためだけではなく、堤防釣りをする方にも魚探を利用しもっと釣りを楽しめるための商品です。
使い方は下記動画をご参照までお願いいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=7wx9e3FoQ8E

F・ドライブレコーダー (8)

本体から再生する時、ファイルを探しにくいですが、ファイル名は下記通りです。
ビデオ再生ー>左上に「MOVA????.avi」または「MOVB????.avi」があります。
「MOVA????.avi」はフロントカメラの録画データです。
「MOVB????.avi」はリアカメラの録画データです。
「次へ」と「戻る」ボタンを押しながら、ファイル名をご確認ください。

SDカードのデータをパソコンで確認する場合、ファイル名は下記通りです。
DCIM(DCIMAフロントカメラ/DCIMBリアカメラ

事故などロックされたビデオは
ビデオ再生ー>左上に「LOCA????.avi」または「LOCB????.avi」があります。

本体から再生する時、ファイルを探しにくいですが、ファイル名は下記通りです。
ビデオ再生ー>左上に「MOVA????.avi」または「MOVB????.avi」があります。
「MOVA????.avi」はフロントカメラの録画データです。
「MOVB????.avi」はリアカメラの録画データです。
「次へ」と「戻る」ボタンを押しながら、ファイル名をご確認ください。

MicroSDカードのデータをパソコンで確認する場合、ファイル名は下記通りです。
DCIM(DCIMAフロントカメラ/DCIMBリアカメラ
Gセンサーなど保存された映像は同じところに保存され、ファイル名が異なり、右上にロックのマークが付いております。
「LOCA????.avi」はロックされたフロントカメラの録画データです。
「LOCB????.avi」はロックされたリアカメラの録画データです。

ドライブレコーダーに使用するmicroSDカードは、カードの容量により4週間に1度程度のフォーマット(初期化)が必要になります。
定期的なSDカードのフォーマットが必要な理由は、「データが一杯になるからフォーマットが必要なのか?」と誤解される方がおられますが、そうではありません。
保護されたデータに上書き保存できないので、録画しなくなるからです。

「録画しない」「上書きしない」の確認事項
1、重力センサー:事故した動画を上書き保存されず、自動ブロックされるので、低またOFFにしてください。
2、駐車監視(パークモード):記録データを上書き保存されず、自動ブロックされるので、OFFにしてください。
3、フォーマット:MicroSDカード初期化してください。または別のSDカードより試してみてください。

常時電源ケーブルは24H通電することですので、24H録画の場合、一晩でバッテリ―が上がりのはずです。
ドライレコーダーの設定により、24H録画、動体検知録画、Gセンサー感知録画など、動作方法が違いますので、
検知が少ない場合、バッテリー上がりすることがありません。
動体検知、Gセンサー感知はずっと動作する場合は、バッテリーが上がりますので、ご注意ください。
例えば、ずっと出庫、入庫する立体駐車場、お車の前に人か物がずっと移動する場合。
エンジンOFFの状態でお車の中にいる場合、お車がずっと揺れているので、バッテリーが上がりの原因になります。
もし駐車監視不要であれば、黄色線をACCに接続すれば、バッテリー上がりの悩みが解消されます。

実際の録画映像のサイズは、液晶スクリーンの横縦は制限されていますので、横長く見えます。
もし事故、重要なデータがあった場合、メモリカードのデータをPCで再生して頂ければ、横縦が綺麗に表示されます。
例えば、実際映像の比例16:9、液晶スクリーンの横縦16:4の時、すべて表示切れないため、こういう現象が発生します。
不具合、故障ではないため、ご安心下さい。

 

下記動画をご参照までお願いいたします。
https://www.youtube.com/shorts/D4rbU17MM4E

熱については、50度くらいあると思いますので、正常です。
80度くらい耐えるフレームなので、心配することがありません。
熱で変形などがある場合、写真を頂ければ対応いたします。

こちらのカメラはプロのビデオ機器のレンズではなく、主に最低限の映像記録の役割で、
順光、逆光、周りの環境により、コマ落ち、ノイズなど、映像が見にくい場合があります。
万が一、事件・事故などがあった場合、明確に映っていなくても、人の姿、車の形、色などの映像情報から判別可能で、
事件・事故、交通鑑識は映像を確認して、事故当時の捜査に活用することができます。
最低限の映像記録装置を買いやすい値段で提供するため、お客様が期待の効果を保証するものではありません。

G・地デジチューナー (2)

確認事項
1、B-CASカード(文字面上)を「カチッ」とロックされるまで差し込んでいます。
2、下記のマニュアルの24ページからをご参照して、アンテナを正しく接続します。
 https://www.km-co.jp/files/pdf/sma4xxx4tuner.pdf
3、表示モードを切り替えながら、RCA、HDMIを組み合わせて動作確認してみます。
4、動作確認して取り付けても受信できない場合、見晴らしが良く電波受信環境がいい場所でご確認ください。

ノイズ干渉問題は複雑で、周波数、電子回路、配線、空間伝導などあります。
純正品であれば、メーカーはそれぞれ相性が合う商品しか選べませんが、社外品は、全種類の電子機器にノイズ対策することが難しいのが実情です。
こちらの商品は基本のノイズ対策をしておりますが、以下はノイズに干渉された場合の対策です。
1、取付角度を調整します。
2、DVRと配線の距離を離れる。
3、配線をアルミ箔で巻いてみる。

H・カー用品 (2)

古いバージョンのアプリですと見れないですので、GooglePlayストアにログインして、最新バージョンのYoutubeやそのた使いたいアプリを更新してください。

本製品の電圧は約16Vですので、12Vのガソリン車6.0Lまで、ディーゼル車3.0Lまでに対応します。

長期間放っておけばバッテリーが故障している場合、復活できない可能性がありますので、ご了承ください。
温度、湿度などの環境により自動放電が違いますが、目安として3ヶ月一回、確認・充電して頂いたほうがベストです。

ブースターケーブルのインジケーターランプについて、
本体にクリップを差し込むとランプがレッドとグリーンに交互に点滅します。
レッド一色になるとエラーです。
クリップ(赤ー>黒)という手順で再度接続してみてください。
グリーン一色になったら、お車を起動することができます。
なお、ハイブリッド車の場合、グリーンになっても起動できない時があります。
接続して10分ほど経ってから起動してみてください。

I・LEDテープ (2)

RGB調整方法
右上赤い電源ボタン(OFF)ー>右下FADE7(ライト一回点滅)ー>右上赤い電源ボタン(ON)
リモコンのボタンとLEDライトの点灯色が合うまで繰り返し調整します。

通常1つのLEDチップの電力(W)0.24Wですが、改良したチップは同じ明るさで、約0.09Wになっています。
0.09W * 150チップ = 13.5W
電流(A)=電力(W)/電圧(V)
最大アンペア数:13.5W / 12V = 1.125A
白色以外の発光は、上記計算結果の半分以下です。

Z・そのたの質問 (5)

DC延長コードを束ねて使用しないでください。
配線を束ねた場合、大きな抵抗になり、許容電流低減してしまいます。
折り曲げた所にストレスが掛かり、場合によっては過熱して火災に至ることもあります。
必要な長さの電源コードを使えば良いのですが、中々そうも行きません、
束ねるにしても小さく丸めるのでなく大きく1往復だけにするような形の方がいいと思われます。

確認事項
1、HDMIの接続口(入力、出力共)の接触が悪い場合も考えられますので、繋げ直してみて下さい。(一番多いパターン)
2、接続口に異物等ありますと映らない等の故障の原因ともなります。
3、リモコンの電池は当店テスト用です、新しいのを交換してみてください。
4、本体の保護フィルムを外していない場合、切り替えボタンに支障する場合があります。
5、ご利用の機械(パソコン、DVD、PS、Switchなど)、モニターの種類により、レスポンスが遅い場合があります。
上記の方法でも改善しない場合や、商品不良か相性の問題でありましたら、交換または返品・返金での対応をさせて頂いております。


こちらの商品は給電ポートにライトニング給電しながら動作するタイプです。
iPhone純正ケーブルで動作しない場合、附属の社外ライトニングケーブルをごお試しください。
正常状態:本体の青いランプが点灯し、iPhoneの信頼確認画面に、信頼をタップしたら正常に表示されます。

操作方法は動画でご確認ください。
https://www.youtube.com/watch?v=o7tBt95IfgA

改善されない場合、下記項目をご確認ください。
1、本体に青いランプ点灯していること。
2、iPhone充電マークが充電中になっていること。
3、iPhoneに信頼確認画面が出て承諾したこと。

確認事項
1、定格が5V2A以上のACアダプターが必要です。
2、接続口を差し直してみます。

QI-X318:https://item.rakuten.co.jp/km-service/r31062401/
吸盤ですから付けるダッシュボードの素材により付かず落ちたりします。
つけにくい素材の場合ジェルパッドなど対策が必要です。
ジェルパッドは弊社でも販売していますが、場所と素材によりますので、動作保証できかねますので、予めご了承ください。
ジェルパッド:https://item.rakuten.co.jp/km-service/r05052507/