遠隔サポート(リモートサポート)(TeamViewer)

遠隔サポート(リモートサポート)とは

遠隔サポートとは、メールのみでのサポートでは難しかった問題を解決するために、お客様のコンピュータを遠隔(リモート)で接続して行うメンテナンス作業です。遠隔操作により、お客様のコンピュータの状況を確認できるため、問題等の早期解決につながります。

  •  サポートは弊社から製品を購入されたお客様が対象です。
  •  メンテナンス作業にはリモートソフト「TeamViewer」を使います。
  •  使用中のIDとパスワードを頂いた時点で遠隔サポートに同意されたものとみなされます。
  •  コンピュータに保存してある大切なデータは事前にバックアップを取ってください。

 

サポートご利用の手順

1、Windows / Mac OS / Linux と Android / iOS / Windows Phone など多くのOSで使用できる、遠隔操作するソフトウェアです。
ダウンロード先 こちらクリック
ダウンロードとインストールについては下記リンクをご参照ください。
https://michisugara.jp/archives/2013/teamviewer.html

2、遠隔サポートの希望時間帯(例13時~14時)をお知らせください。

3、ご希望の時間帯、TeamViewerを起動して、使用中のIDとパスワードをお知らせください。

4、メンテナンス作業が完了しましたら、お客様にご報告の上、こちらより遠隔(リモート)接続を切断します。
(お客様側から切断したい場合は、リモートソフト「TeamViewer」画面右上の×をクリックすると接続を終了し、画面が閉じます)

 

リモートソフト「TeamViewer」について

多くの人に選ばれているTeamViewer社のリモートデバイスコントロール用のソフトです。
TeamViewer社はユーザーのセキュリティとプライバシーの保護を最優先事項としています。詳細はTeamViewer社のホームページをご確認ください。
ワンタイムパスワードです。再起動ごとに自動的に変更されます。

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